社会福祉法第82条の規定により、弁天こども園では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えております。
本園苦情解決責任者及び第三者委員を下記のように設置し、苦情解決に努めます。
- お子様の育ちについては、保護者の方とこども園の信頼関係が大切です。園の事でお気づきの点やご意見ご要望がありましたら、ご遠慮なくお伝えください。
- 子どもの処遇についてや、この仕組みを通して苦情を申し出たい保護者は、園に対して苦情を申し立てることができ、話し合いによる解決に努めます。希望すれば話し合いに対して第三者委員に立ち会ってもらうことができます。
- 苦情解決の結果は必ず第三者委員に報告し、個人情報に関するものを除いて事業報告書に記載し公表します。
1.苦情受付担当者 / 副園長:山本薫
2.苦情解決責任者 / 園長:志村愛
3.第三者委員 / 地域代表者:久保晶一、石谷好孝